コンビニのタバコ陳列

【おたばこ】コンビニのタバコ番号はなぜ統一できない?セブン・ファミマ・ローソンに理由を訊いてみた (常識的に考えた)

吸わないから気にしたこともなかったけど違うんだな。
そういえば番号ついてて分かりやすくなったなと思ってたけど
目で見て確認するぐらいは客自身でやれや、という気はする。

未成年だった頃にバイトしてた時は番号なんてなくて、
タバコの銘柄なんか知るわけもなく最初は苦労した覚えがある。
そのうち売れ筋から色とデザインで大体分かるようになったけど
今どきのは当時と比べるとかなり銘柄増えてるうえに
新銘柄との入れ替えも頻繁みたいなのでやってらんねーな。

番号見えないってのはあるだろうけど、
見えるところに一覧表貼ったところで見ないんだろうな。
相変わらず銘柄で指定するおっさんは今でも見かけるし。

0 comments:

コメントを投稿