ペット追跡デバイス

アマゾン、ペットの行動を追跡する「Ring Fetch」を発表 (CNET Japan)

GPSと通信機能付きのやつと比べるとコンパクトでいい、
これぐらいなら首輪につけても負担にならないから現実的。
ただあくまで電波の届く範囲でしかなく、
現実的には「出ていったこと」を知るデバイスでしかない。

あと外飼いの犬や室内でも首輪つけてる犬限定、
うちみたいに散歩等で外に出る時だけ首輪つける感じだと
逃げるとしたら首輪ごと抜けて、というのが一番確率高いので
首輪につけててもあんまり意味ないんだよな(笑)

Amazon Sidewalkがプロトコルとして普及すれば、はるかに遠くまで犬を追跡できるようになる。

持ち物に取り付けて使う「TrackR」なんかもそうだけど、
みんなが持てばどこにあっても大丈夫!的なサービスは
実際には機能しないものなので、期待するだけ無駄。
デバイスに通信契約が不要なのは魅力的ではあるものの…

0 comments:

コメントを投稿