学校プールの変化


移動の手間があるので頻度は少なくなるかもだけど、
学校プールの維持コスト、灼熱のプールサイド、
専門でもない教員が見るリスクを考えるとアリだろうな。
民間のプールも空いてる時間帯だったりするし。

小学校にプールがあると、夏休み開放しろってなって
保護者の監視当番やらなんやら面倒くさそうだったな。
その辺も全部スッキリするいい方針だと思う。

中学校高校も水泳部は減ってるらしいねぇ、
プール自体ないところっていうのもあるけど、
顧問が見てないところで泳ぐのがNGになってたり、
そもそも見られる人がいなかったりするのが原因とか。
まあ競技としてやりたい人はスクール行ってるだろうし。

0 comments:

コメントを投稿