座るレジ店員

レジの「立ちっぱなし問題」どうする? 欧州では「座る」スーパーも 効率と働く人の満足度を考える (ITmedia)

最近話題?のスローレジならそれでもいいとは思うが、
普通のレジで客並んでんのに座ったままモタつかれると
さすがにイラッとしそうな気はする?

座ったままでレジするのはいいとしても、
少し高さ上げてくれないと、客側が見下ろしてる感じがして
あんまり気分良くない、落ち着かない気もするんだよな。

コンビニなんかはそこそこ移動を伴うので
さすがに座ってると効率悪いからダメそうだけど、
客待ってる時は別に座っててもいいと思う。
品出ししたり調理したりでそんな暇も無いが。

0 comments:

コメントを投稿