Opera7.02 for Windows 日本語版

いや~、待ちに待ってようやく、という感じ。
コレの為に半年前にお金も出せたわけで…
(フリーでも使えるのは使えるけど。)

今日リリースされたOpera7を早速入れてみた。
確かにレンダリング性能は格段に向上している。
ちょっとうまく出来てない機能も数ヶ所あるけど、
全体的には満足、いやそれ以上かな?
Opera6からの移行も結構スムーズだったし。
今バージョンからは、積極的に勧められる出来ばえ。
IEにあったような機能はもちろん備えているわけで。

<機能向上した点>
 ・スキンのダウンロード&適用が2クリックで完了する。
 ・パスワード管理機能がついて、非常に楽。
 ・フォーム幅、フォントサイズなどがキレイに整った。
 ・なによりもデザインがイイ。

<要改善な点>
 ・ブックマークがユーザー定義順に並んでくれない …ぐらいか。

開発中の掲示板でちょっと不具合があるとか、
自分が使うパスワード管理ソフトからの直接入力ができない、
というような「自分の環境で」の問題はあるけど。
前者はW3Cの定義書を確認する必要があって、バグかどうかは…。

今まで数ヶ所でIEを使ってたけど、
今度からは「JetChatを除いては」Operaで問題なし。

ちなみにスクリーンショット↓(クリックで拡大)
スキンは、まだ今から変更すると思う。

0 comments:

コメントを投稿