療「腰」中

昨日は「ぎっくり腰」で伏しておりました(^^;
以前軽いものは経験があるけど、
ほんとに立てなくなるのは今回が初めて。
もはや、お年寄りですな・・・。

きっかけはほんの些細なこと。
朝のゴミ出しに行こうとして屈んだだけ。
重いものを持たなくても、というか物をもたなくても、
こういうのって案外あっけなくいってしまうものなのね。
その後しばらくは動けたけど、やがて再起不能に。

家の中のトイレに行くのに片道10分。
ホフク前進で行くという結構大変な目に。
その上、おなかの調子が悪かったから悲惨(^^;
メールチェックとメルマガ発行だけして、1日ゴロゴロ。

今日はゆっくりながら歩けるまで回復。
激しい動きをしない限りは、普通に生活可。
この辺りは「若さ」というか・・・「若さ」というか(←強調)
まあ数日は無理のない程度に活動します。

しかし家族ってありがたいね。
ほんとに動けない時ほどそれを実感する。
・・・昼は放置されてるけど。

0 comments:

コメントを投稿