切手貼り忘れの付箋はよく貰う

この郵便物は取扱中に誤って破損しました。
 まことに申し訳ありません。補修の上お送り
 いたしますのでよろしくご了承願います。

プロバイダからの封書の郵便物に、
こんな文言が書かれた紙がくっついていた。
これも事故郵便の一種なのかな?初めて見た。

封書を開くと一枚の大きなパンフになる、
というタイプのもので、それがバラバラになっただけらしい。

しかーし、その「補修」っていうのが、
セロハンテープ使いまくりなのはどうなんだ?(笑)
ペタペタペタペタと結構な量が汚く貼ってある。
もうちょっと丁寧にやってくれりゃいいのに。

人のことをとやかく言ってるけど、
自分も結構雑で、セロハンテープよく使うがな。
小学生の頃の「自由工作」の作品が、
セロハンテープの量の方が多かったということもある。
テープの扱い一つで、性格が見えてくる?(^^;

なんのこっちゃ。

0 comments:

コメントを投稿