お年玉

小学生のお年玉の平均が2万4千円
最高額は17万円…だとさ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040108-00000208-kyodo-soci

遠い世界のお話ですな。
自分は実際に自分のものになるのは祖父母のものだけ、
という決まりがあったりしたから、とてもじゃないけど及ばない。
そもそも小学生の時そんなに貰ってても、
悪い気がして親に渡してしまうだろう。
金銭感覚が違ってきているのかな?

とかなんとか他人事のように言ってるけど、
この歳になっても、母方の祖父母からは貰えてたりする(^^;
断るべきだと思っていても・・・ね。
働いてても孫は孫ってことなのだろうか。
自分は年末年始家にいたから、あげる相手はいない。

金額の平均なんていいから、
年齢別に「貰った」「あげた」割合を調べてー。
間違いなく少数派だから(笑)

0 comments:

コメントを投稿