言ってることもちんぷんかんぷん

ようやくturbolinuxにPHPをインストール。
turboのサイトで配布されていたrpmは、
redhatのそれと違ってマルチバイトオプションの付いたもの。
おかげで大した設定をすることもなく数秒で完了。

公開する意思はないけど、
XOOPSを入れてみるためにMySQLもインストール。
しかしこちらの設定がいまいちよくわからない(--;
XOOPSを使わないにしてもデータベースは使うから、
ちょっと最初から勉強しなおさないとダメっぽい。

何が何やらで、ちんぷんかんぷん。
ディストリでディレクトリ構成が違うってのは、
結構厄介なものなんだな。(ネットで調べてもアテにならない)

うーむ・・・

0 comments:

コメントを投稿