apt-getをクリック可能化

「Apt-Linker」はApt-Getコマンドをクリック可能なリンクに変換! アプリのインストールがさらに手軽に! (ライフハッカー日本版)

Webページ中の「sudo apt-get install xxx...」等の文字列にマッチして
クリック可能なリンクに変換してくれる、というスクリプトか。面白い。
コードを紹介してるページの中にはCSSで色分けしてるものも多いので、
そういうのだとうまくマッチしてくれない気はするけど・・・

便利そうだけど、apt-get updateは自分でやらないといけない。
あくまでインストール部分だけ支援してくれる機能みたい。
まあインストールするパッケージをいくつも羅列してるようなものだと
自分で入力するのは面倒だから、こういうのアリかなとは思うが。

って、考えてみたらそもそもUbuntuでブラウザ使ってネェ。
自宅サーバはSSH経由で操作なので、関係なかったな。
デスクトップOSとして使ってる人用ってか。

0 comments:

コメントを投稿