標準電波停止中

電波時計、東日本で時刻合わず 原発の避難地域に送信所 (asahi.com)

岡山はまあどっちでも入るので勝手に切り替わって、
今ははがね山の方の電波で動いてるから問題ないけど、
東北から北はおおたかどや山しか入らないからねぇ・・・

電波が入らなくてもクオーツ時計程度の誤差、
それほどギャーギャー言うほどのことじゃないはずだけど、
一度電波時計に慣れると1秒のズレも許せなくなって、
家じゅうあちこちの時計が電波時計化していく症候群(^^;
電波時計が電波を受信できないなんてストレスかもな。

そういや最近のは大体2局受信できるようになってるけど、
古いタイプだと1局専用の電波時計もあったよねぇ。

0 comments:

コメントを投稿