こどもピーマンだと?

ピーマン嫌いのためのピーマン、苦みが少なくピーマン臭もない「こどもピーマン」 (GIGAZINE)

それは・・・ピーマンなのか?(笑)
適度に苦みがあってこそだと思うんだけど・・・
まあ新しい野菜として流通するのなら分かるが。

今は嫌いな食べ物って特にないけど、
小学生ぐらいまではピーマンが嫌いだったなぁ。
我が家は嫌いで残すことは許されなかったので、
食べてるうちに克服されて、料理によってはむしろ好きに。

苦手だからってこどもピーマンばかり食べてたら、
普通のピーマンはいつまで経っても克服できないけどな。
苦手の克服ではなく、栄養を摂ってもらうことが目的?
それならなおさらピーマンにこだわることもないと思うが。

0 comments:

コメントを投稿