NHKネット同時配信

「ネット同時配信」検討 NHK (SankeiBiz)

えー、それって大丈夫なんかいな。
見られる環境が増えるのは喜ばしいことだけど、
パソコンもNHKを「受信できる機器」になるのかなぁ。

今までは「チューナーのついてるパソコンはありません」
で済んだけど、ネットに繋がるパソコン持ってるだけで、
受信契約しろってなるのかな?それはひどいぞ。
せめて契約者だけ見られるようにしろよな・・・

新しいことに取り組むのはいいことだけど、
押し売り的なNHKの受信契約をまずどうにかしろよな。
地デジの時代、スクランブルでも何でも出来るだろ。
それがイヤならまた国営放送化した方がよっぽどスッキリする。

0 comments:

コメントを投稿