死後の有料サービス

有料サービスは死亡した会員をどうやって知り、どう処理する? (Business Media 誠)

いくつか有料サービスを利用してるので気になった記事。
引き落とせる限りは引き落とすし、落とせなければ督促する、
ずっと放置してたらそのうち資格を失う…当たり前の話。

銀行口座やクレジットカードをちゃんと凍結しないと
お金がある限りは延々と引き落とされる、ということか。
遺族も知らない口座なら放ってても良さそうだが…
死後の未払い分については業者によって対応は異なるものの、
遺族が支払わないといけないこともあるので要注意と。

遺族が引き継げるかどうか、
たまに本人は亡くなったけど遺族が引き継ぎました、
っていう個人のWebサイトやブログは見かけるな。
生きてきて残した成果物、記録ならいいが、
変態的なことばかり書いてるようなのは抹消して下さい(^^;

0 comments:

コメントを投稿