滑らない床ワックス

床用高級樹脂ワックス スリップ軽減+おしっこ対策 (アサヒペン)

この頃うちの犬がフローリングでよく滑る、
夏の間に肉球がカッサカサになったからでもあるが、
そろそろシニアなので考えてやらんとなぁ、
ということで、滑り止めの床ワックス買ってみた。

起き上がる時に滑ることが多いので、
とりあえずサークルの中の床部分と、
よく寝転んでる部屋の隅っこのところに塗った。
ザラザラするわけでもベタベタするわけでもなく、
ほどよいピタッと感、適度に滑り適度に滑らない。

半年ほどでまた塗らなきゃいけないみたいだけど、
30畳分の量で1,000円ちょっとなんだから安いもんだ。

この手のものだとアースウィングのわんわんスベラン
有名どころだし、強度のある大型犬用なんてのもあるけど、
面積に対して値段がちょっと高いんだよねぇ…
効果は抜群のようだけど、とりあえずはアサヒペンで様子見。

0 comments:

コメントを投稿