東京トマト祭り

あの“トマト祭り”が9月9日に東京で開催! トマトの量は本場スペインと同じ (ねとらぼ)
トマト祭り、中止! ( 〃 )

もったいない、なんて無粋なことはいわない、
やめたからって途上国やホームレスに渡るわけじゃないし。
ただ狭い会場でシートを敷いて真似をするってのが痛々しい。

本場はトマトの生産量も消費量もものすごいから、
熟れすぎてしまったような不良品の量もそれなりに多く、
そういうのを祭りに投入してるって事情もあるとか。
それを無視して形だけ真似してもな。

今年の日本で獲れすぎて出荷停止にまでなってるのは
キャベツと白菜か…トラクターで踏み潰すぐらいなら
投げてもいいんじゃね?という理屈なら分かるが死人が出るな。

0 comments:

コメントを投稿