TV向けYahoo終了

REGZAのブロードバンドメニューからYahoo! Japan開いてみたら、
「GyaOストアをのぞく全てのサービスを終了します」との表示。
調べてみたらこういうことらしい↓

テレビ向け・ゲーム機向けサービス終了のお知らせ (Yahoo! JAPAN広報からのお知らせ)

そりゃまあ使いやすくはなかったし、
TV向けに最適化されてるとは言っても不具合も多かった。
PCあるならそっちから見た方が早いってのは確かだけど、
TV向けYahoo!を1つの機能として挙げてたTVは少なくない、
結構早いうちに勝手にやめられるのは困りもんだな。

通常のブラウザ機能でPC版と同じYahoo!は開けるけど、
今までパッとニュースや天気見たりするのは便利だったので
項目の多いPC版はちょっと操作しにくいかな。
TV向けとはいわず簡易なトップページは用意して欲しい。

テレビ/Wii向け「Yahoo!JAPAN」終了 経営陣刷新でスマホに注力 (ITmedia)

特定のTV向けのは少し前に終了してた。
それぞれ検証・動作保証するのが面倒なのは分かるが…
「経営陣が代わり」という理由はひどいな。

0 comments:

コメントを投稿