倒れないバイク

“ホンダの倒れないバイク” あまりの大反響に中の人が「びっくり」 開発の狙いは(動画あり) (ITmedia)

動画見て前輪が時々クイックイッって動いてるのが可愛い。
大きく傾く前に見えない程度にも常時動いてるんだろうな…
さすがに横からの衝撃やドライバーの無謀な急ハンドル、
濡れた鉄板を踏んでしまった時のスリップ転倒は防げまい。

大きなバイクは乗らんので分からんけど、
原付スクーターやカブ程度でも押して歩くだけで転ぶ人もいる。
いったんバランスを崩すと食い止められないことはあるな。
足下ろした方と反対側に傾いた時の焦りっぷりとか(笑)

あくまでアシストなんだからアリじゃないかな、
渋滞時に低速でも足をつかなくていいってのは便利だろう。
バイクの楽しみがどうこう言うなら機能切ればいいだけだし。
どうせなら持ち主のあとをついてくる機能が欲しくなるな。

0 comments:

コメントを投稿