今どきJavaって

教訓はどこへ? 32ビットIEとSafariのみ対応、Java必須のマイナンバーのポータルサイト (INTERNET Watch)

ICカードを使う以上ブラウザ単体では無理だとしても
最近見なくなったJava入れろってのはなかなか酷なことを…
アップデート面倒だし頻繁にセキュリティリスクになるから
もう何年も入れてないのにこれだけのために入れろってか。

まだActiveXの方がお手軽だよな、IE限定になっても。
そのIEも今どきわざわざ32bit限定ってのがなんとも保守的な。
MicrosoftがIE切ってEdgeに完全移行してもそのままやってそう。

いっそのことWindows限定にしてブラウザに依存しない
単体のアプリケーションとして出してくれた方がスッキリするわ。
まあそれだと不具合やら脆弱性の対応のたびに
アップデートしないといけないから面倒なんだろうけど。
変える気はないだろうなぁ、すでに巨額の予算使ってるだろうし。

0 comments:

コメントを投稿