VR内見会

分譲マンションの内部をスマホVRで体験--ワンダーリーグがVRシステム開発 (CNET Japan)

賃貸と違って分譲は売る際の力の入れようが違うから
こういう多少コストがかかるものでも積極的に使われそう。
パソコンの画面でグリグリ回して見せられたり、
モデルルームを見せられてもいまいちイメージわかない?
(正確に作られていれば)VRなら距離感とか体感しやすいのかな。
指定階、指定の部屋を具体的に見られるのも良さそう。

VRのゲームなんかはまだ高くて手が届かないものの、
本屋に並ぶ旅行情報の雑誌なんかにはVRグラスがついてて
客室や温泉、観光地の景色などを体感できるようになってる。
スマホにつける簡易的なものとはいえお手軽になったもんだ。

行く前にリアルに見せてしまうのもどうかと思うけどな。
日本の旅行情報誌は写真多すぎてそれだけで満足しちゃう…
VRグラスもVR体験目的に買ってくれる人が増えてくれれば
出版元としては十分ってとこはあるのかもしれない。

0 comments:

コメントを投稿