おすだけノーマット

「チュッとおすだけノーマット」で水槽のエビが死滅したらしい‥‥ (ネタフル)

なんか今年になって急にあちこちで絶賛されてるけど
ワンプッシュタイプの発売は2009年と結構前だし、
それ以前にも四隅にチュッとするタイプは出てたしなぁ。
うちも四隅時代から愛用してるので今更感はある…

ピレスロイド系なので人間含む哺乳類には問題ないけど、
水槽の魚や昆虫にはダメってのは注意書きにしっかりある。
まあ普通の殺虫スプレーだとそっちに向けなきゃいいだけだけど、
ワンプッシュはそれだけで一部屋まるまる残留なので気付きにくい?
気密性の高い現代の住宅でこそ生きる製品だよなぁ。

1年前にうちのフローリングをリフォームした際、
1日じゅう窓開けっ放しで工事してたせいで虫がいっぱい入ってたので
終わってからこのタイプを念のためと思って十数回プッシュしたら
それから何時間も舌がピリピリして大変だったという経験(笑)
あれはワンプッシュで十分、身をもって知ったよ。

0 comments:

コメントを投稿