LDR終了のお知らせ

RSSリーダ「Live Dwango Reader」終了へ--利用者の大幅減により (CNET Japan)

旧livedoor Reader(2014年12月まで)だねぇ。
2013年にGoogle Readerが終了するというのが一騒動あって
みんなあちこち移行先を探してる中、国内サービスということで
そこそこ人を集めてたわけだけど長持ちしなかったな。

livedoorはサービスの売却や終了が激しかったり
ユーザ振り回したりすることが多かったりする印象だったため
自分はDigg Readerへ移行したので被害はないけど…
利用者そんなに減ってるもんなのか、RSS自体が?

最近はあまり頻繁にフィード追加したりはしないけど
情報源としては毎日チェックするぐらいには活用してる。
使うのやめた利用者はポータルやまとめサイト中心なのかな?
「話題になってるもの」だけ読むのはちょっと物足りないな。

0 comments:

コメントを投稿