Yahoo!ツールバー終了

「Yahoo!ツールバー」が10月31日に終了、アンインストールを呼びかけ (マイナビニュース)

あちこちがツールバー入れさせようとする時代があったな、
IE一強だった頃は作る方の手間に対して効果が大きかっただろうし。
フリーソフト入れる時にうっかり油断するとツールバーだらけに…
まあ今でもBaiduとかがくっついてたりするけど。

昔のIEは検索サイト開いてから検索してたから
直接キーワード入れられるツールバーは重宝したんだけど、
今はIEも含めどのブラウザでも基本機能だからな。
ブラウザも多様化していちいちサポートしきれないってか。

楽天のツールバーなんかは検索でポイント貯まったりするものの、
普段Vivaldi使いなのでいちいちIE開く気にはならんなぁ。
マイナーブラウザだと表示が崩れる、ってのも最近はないしから
IE開くこと自体年に数回あるかどうか。

0 comments:

コメントを投稿