海…行かないな

海離れ?日本人の41.5%が「海に入ることが嫌い」 (ネタフル)

小学生ぐらいの頃に海で泳いだ覚えはあるけど、
それ以来少なくとも25年以上は海で泳いだことはないな。
砂浜を歩くこと自体20年はなかったような気がする。

別に海なし県ってわけではないし海の景色は好きだけど、
やっぱり砂と海水がねぇ…泳ぎやすい環境(深さや波)でもないし。
マリンスポーツでもするっていうのなら分かるけど、
それ以外でわざわざ海行かんでもプールで十分やんって感じ。
あとゴミやら海藻やら大腸菌やら汚いのがイヤ。

単純に大きめのプールがあちこちに出来て、
プールを利用することの方が多い人が子育てをするようになると
海で泳いだことがないって子供は増えてくるんだろうな。

0 comments:

コメントを投稿