野生化?とはいえ元々人工種

うちのウサギっぽくないウサギさん、
急にペレット(固形のエサ)を食べなくなった…何故だろう。
そして壁にぶら下がっている水の入ったボトルからも水を飲まなくなった…何故だろう。
あちゃー、これはそろそろ寿命なのかな、と思ったら、

白菜食べた!(笑)

そりゃまあ、幼稚園とか小学校にいるウサギさんなら、
生野菜を食べるのが普通なんだろうけど、うちのは6年目にして初。
ペレットか、パンか、チョコレートか、マシュマロしか食べなかったのに、
生野菜を食べ始めたというのは、どういう心境の変化なんだろう。

しかも、葉っぱ単位ではない。4分の1切の白菜を、
はしっこから順番に食べていくという、怪獣っぽさ(^^;
贅沢なことに、白くて硬い部分は丁寧に残していくし。
うーん、一体誰がこんなことを教えたんだ。本能か?

そんなこんなで、スーパーでウサギ用に白菜を買う…
この季節、白菜高いのに、ある意味高級志向なんだろうか(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿