2002年7月22日

立ち見客

DVDレンタルの店で、巨大液晶(プラズマ?)テレビで、
「千と千尋の神隠し」のDVDを流してたので、ついつい、
・・・全部を立ち見した(^^;<座れるわけが無い

こんなことをするのは一人じゃなかったから、
恥ずかしくはなかったけど、自分を含めて4人ぐらいは最後まで。
しっかり見たから、もう買う気は無かったりする(苦笑)
んー、普通ああいうところで流すのはダイジェスト版だったりするけど、
全部を流すって・・・売り上げが落ちたりしないんだろうか。
まあ全部を見ていく(自分みたいな)暇人は、そんなにいないだろうけど。

足だけでなく、目も疲れた。
そんな帰り道に寄った本屋さんで少し気になるものを発見。
自分が中学生の頃かな、一時的に大ブーム(か?)を起こした立体視、
目の焦点を対象より少し向こう側に合わせて何ともない画像を立体的に見るアレ。
なんかいっぱい並んでたけど、「視力回復トレーニングに」と書いてあった。

微妙な視神経、筋力の使い方をすることによって、
目の機能が活発化して、視力が良くなるんだそうな。
まーた思わぬところで思い出してもらえたな(^^;<立体視

2.0を超える自分に必要か不必要かは、多少疑問。
ただ、「目が疲れた~」って時にはマッサージ効果はあるだろうか。
それとも逆に疲れるんだろうか…ちょっと気になる。

0 コメント:

コメントを投稿