掲示板との違い?

3DCGアニメーションのレンダリングに、
CPUフルに使っても6時間かかった…
とはいってもDualを認識しないから性能は半分だけど。
しかも終わりかかった頃に停電があって最初からやり直しだし(泣)

※自分で作ったものではなく、チュートリアル。
 2Dもロクに出来ないのに、3D、しかもアニメーションが出来るわけない(^^;

そんなのはともかく、処理を待ってる間「お絵かきチャット」に参加してみた。
描いている絵がリアルタイムに相手に見えて、というのは面白いし、
手伝ってくれたり、単なる落書き合戦、というのなら、わかる。
だけど、そこに書いてあったルール。

「他人が書いている時は、待つ」

しかもみんなが書いてるのは、妙に時間のかかる、
かなりの本格派の絵で、完成までに約2時間ぐらいかかるとか。

それならお絵かき掲示板でいいような気がしたのは、
果たして自分だけなのだろうか…と思いつつ2時間見てた自分(笑)

0 comments:

コメントを投稿