First Contact

昨日の金曜ロードショー、ビデオに録っておいて、今日見た。
「ルパン三世 ファーストコンタクト」

ん~、銭形のとっつぁんは、最初は不二子を追っかけてたんだね。
でも最初が警視庁の所属…って何か違った気がするんだけど、
原作ではどこかの交番か派出所勤務じゃなかったっけ?
あれは最後の方の話だったっけ?

ICPO…今度メルマガでツッコミを入れる予定だけど、
あそこまではっきり言われると少し自信が無くなる。
(何の話か、分からないと思うけど(^^;)

毎年夏休みになるとルパンやるわけだけど、
ここ数年の作品、あまり好きな画風じゃないね。
なんかCGのベタ塗り、みたいな、ちょっと濃い感じ。
個人的にはTVアニメとか、カリオストロの辺が良かったな。

ひとつ気になったこと。
「燃えよ斬鉄剣」に出てきた巻物と、
今回燃えてた巻物は…別物?

ちなみに、「萌えよ斬鉄軒」と誤変換したのは秘密。
(萌え萌えのラーメン屋なのかよっ、しかも書いてるしw)

0 comments:

コメントを投稿