内蔵CD-R/RW

Dualマシンに、内蔵のCD-R/RWドライブをつけようと思ってる。
今まではPCケースが小さかったこともあって、
内蔵型は使えなかったため、USBの外付けで我慢してたけど、
恐ろしいことに最高書き込み速度が4倍速。(泣)

音楽CD一枚焼くのに15~20分って使い物にならない。
おまけに慎重を期してベリファイやコンペア使うとさらに倍以上かかる。
どうせ滅多に使わないから、と思ってたけど甘かったな。

最近、大きなファイルをDLしてCD-Rに焼くことも多いから、
本格的に必要になってきた、ということ。
書き込みが早ければ、それなりに気軽に使うようになるしね。

で、調べてみたんだけど、書き込み40倍速で7000円台なのね。
イメージ的には2万5千以上だったから、かなり安く感じる。
(↑この辺のイメージは外付けのままだったりする(苦笑))

40倍ってーと、2分弱で書き込み終了するのか。
時代も進んだんだな...( = =) トオイメ

でも次は液晶モニターだから、順番待ち…
いつになったら「貯金」をするのやら(^^;
結婚する気はないからいいけど、老後が(笑)

0 comments:

コメントを投稿