タバコ購入

メルマガにタバコ関連の雑学を書くために、
コンビニにタバコを買いに行った…(吸うわけじゃないw)
やっぱり実物を見ながらじゃなきゃダメなことってあるからね。

ちょっと前なら大体家にタバコは置いてあったんだけど、
父親は単身赴任中ゆえに、一切置いてないから仕方なく。

ただ買いに行ったものはいいものの、どれを買えばいいのやら。
そりゃまあ、コンビニでのバイト経験があるから銘柄は知ってるけど、
「何でもいいから買う」という時には、かなり選ぶのに苦労するわけで(^^;
しかも「選ばなきゃいけないこと」にレジの前に立って気付くし。

とりあえず視界に「マルボロ」と「マイルドセブン」が入ってきた。
そして「マイセン」と言おうとして、「マイボロ」と言ってしまった(激汗)
店員さんの「どっちなんだ」という視線が痛かった(笑)

そういやバイトしてた頃思ったけど、
タバコを吸う人吸わない人って、結構分かるもんよね。
吸わない人が買う時って、結構面白いこといったりする。

「青ラーク」とか「ウルトラセブン」「Vサイン(ピースのことらしい)」、
その他モロモロの新しい銘柄が誕生するんだよね。
不覚にもその一員になってしまうとは(^^;

0 comments:

コメントを投稿