郵便物のデジタル化

フィンランドで通常郵便をすべてスキャンしてオンライン配達する試験プログラムを開始 (GIGAZINE)

日本でも私書箱的に使うオンラインのサービスはあるけど、
国有の郵便事業会社が、ってのはすごい試みだなぁ。
全く届かなくなるわけじゃなくて、週に2回まとめて配達、
ってのはなかなか面白いかもしれない。

ただ当然のことながら、第3者が信書を開封して、
スキャンするという作業に不安を感じないわけがない。
試験段階ではそれなりに信頼の出来る作業員を使えても、
本格的に拡大するとなったら、さすがに難しいだろう・・・

例えばこちら側からの指示で個別に開封、スキャンして、
というふうに出来ればアリかと思うけど、ますます手間がかかる。
急ぎでなければ配達日まで待った方が楽だろうな。

0 comments:

コメントを投稿