もう学生じゃないけど

ノート PC より講義の方を禁止せよ! (japan.internet.com)

講義の方を禁止しろってのはいまいちよく分からんが、
授業でPCを紙ノートがわりにするってのはアリだと思う。
操作の方に気を取られないレベルであれば、だけど。

手書きよりも早いし、画像が必要なら写真撮ればいい、
分からないことがあればすぐ検索できるし、まとめやすい。
学生にiPadを無償貸与するような大学も出てきてる、
あれはフリースケッチも出来るから最強だろうな。
遊ぶ遊ばないなんてのはいつの時代も大して変わらん。

自分の頃はまだ珍しい存在だったので、理解もなく、
分厚いし重いしバッテリー短いので現実的ではなかったけど、
今学生だったらそういうの積極的に利用したいな。

0 comments:

コメントを投稿