やめてもいいよ

鳩山首相:「ぶら下がり」やめたい 周囲に意向 政権「下り坂」の象徴? (毎日jp)

ああ、ぶら下がりなんてやめちまえ、
新人記者とのやり取りなんて面白くもなんともない。
同じ質問ばかりで首相じゃなくてもイラッとする。

小泉さんだって最初こそうまく使ってたけど、
途中からはやっぱり苦労してたじゃないか。
もっともぶら下がりをやめたら支持率回復するってわけじゃない、
なにをやったってブレる時はブレるし、叩かれる時は叩かれる。

ぶら下がりやめると言ったらその都度マスコミは反対してるよな・・・
報道の機会が失われるとかなんとか言ってるけど、あれは雑談。
ただ首相が受け答えしてる「映像」が欲しいだけだろうし。

0 comments:

コメントを投稿