PC用チューナー欲しい

バッファロー、2番組録画・編集が可能なPC用の地デジWチューナー (RBB TODAY)

そろそろPC用のチューナーが欲しいなぁ、と思ってる。
ワイドなディスプレイじゃないので地デジ見るにはちょっと小さいけど、
主に録画目的でエンコ用PCを使ってみたいな、と。

内蔵でも外付けでもいい、そんなにこだわらない。
とりあえずフルセグとBSが見られるならOKか。
うちはCATVだからCS系はCSチューナーでは無理だけど。

ただ最近の権利関係の保護技術がよく分からんのよね。
こういうチューナーでHDDに録画したやつを編集して
自分でエンコードできるのか、またその場合のコピー制限は?
もう少し調べてから考えないといけないな。

0 comments:

コメントを投稿