ホコリを飛ばそう

最近パソコンや周辺機器をキレイにしたのはいつですか? (ライフハッカー[日本版])

前回は昨年の夏・・・か。
春だしそろそろ夏に向けて中のホコリを飛ばさねば。
ホコリのあるなしでCPUの温度が10℃ぐらい違うし。

掃除機じゃ奥の方うまく吸い取れないので、
外に持ち出して缶のダスターで飛ばしまくるんだけど、
冷えてすぐに出なくなるから、コンプレッサーが欲しいよ。
ホコリ飛ばす程度の用途なら安く売ってるだろう。

なにげに電源ユニットの「中」の掃除も大切よね、
危ないし保証無効になるからあまりオススメはしないけど、
電源ユニットは背面の排気ファンも兼ねてることが多いので、
エアフロー効率を考えるとかなり重要になってくる。
別途ケースファンついてても、掃除でだいぶ変わってくるね。

0 comments:

コメントを投稿