サムライの国

洋服が透けて見える眼鏡を日本人が開発? (livedoorニュース)

(言い方は悪いが)文化レベルの低い国の人ならともかく、
アメリカとか意外に先進国の人にもそう思われてるってのは・・・
まあ某新聞社の海外向け記事で日本人は変態!っていう
イメージがネットで広まったというのはあるんだろうけど。

小指のない男に逆らってはいけない・・・って(笑)
事故で無くした人もいるだろうけど、まあそれはアリか。
最近はそんなものよりカネって聞いたことはあるが。
自転車に乗ってはいけないのはなんでだろう。

いまだに日本ではサムライやゲイシャがそこらじゅう歩いてる、
と思ってる外国人は少なくないらしいからな、来てガッカリするとか。
最近はアニメなどのオタク文化が有名になってはいるけど、
その辺をメイドさんが歩いてたりするわけではありません。

0 comments:

コメントを投稿