5インチベイ余る

PCの5インチベイって使ってる?使い道ってに何かある? (GEEK速報 ギー速)

以前はダビング用途でDVDスーパーマルチ2台積んで、
さらにファンコンやら温度モニターやらも入れてて、
3.5インチの方もFDD2台とかやってたこともあるけど、
今は余ってしまう、むしろ3.5やSSD用のシャドウベイ増やして欲しい。

今どきはMBや電源自体がファンコン機能持ってるし、
ケースファンも静かなのであんまり静音化にこだわりなくなったな。
DVDスーパーマルチはWinのバンドルで一応載せてはいるものの、
使ったのってOS入れる時ぐらいで以来開けてない気がする。
ドライバ類は最近Win側が持ってたりするし、それ以外はHDDに入れてるし。
あとは3.5インチHDD用のスワップベイがついてるぐらいか。

USBやらオーディオのI/O持ってくるのもありだろうけど、
うちのはケース自体がそれ持ってるので必要ないし、
繋ぎっぱなしにすることが多いから前だと邪魔になるんだよ。
小物入れが無難だけど、最近プラスチックの安っぽいのしかない。
もっとカチッとハードで、スムーズに開閉できるのがあればな…

0 comments:

コメントを投稿