スクリーンセーバー(笑)

存在知らない人も… 「スクリーンセーバー」もう不要!? (R25)

自分はWindows(95)使い始めたのがThinkPadだったもんで、
1台だけCRT使ったことはあるものの、結構早い段階から液晶ユーザー、
スクリーンセーバーをONにしてた記憶がないんだよなぁ。
CRTの時も含め、使わない時はディスプレイの電源切るか蓋閉じるか。
Winより前のIBMの黄色い文字が出るやつは覚えとらん(雑w)

まあ確かに焼き付き防止という目的ではもういらないな、
ゲームとかしてる時に起動して不具合起こすことも多かったし基本OFF。
セキュリティ云々も自分にはあんまり関係ないな、
不特定多数の人が出入りする職場とかだと必要かもだけど、
そういうところはスクリーンセーバーに頼ってちゃダメな気も。

そういや.scrに偽装したウイルスとかも流行ったねぇ…
そもそも知らない人が多いなら、余計に怪しくて今どき開かないか。

0 comments:

コメントを投稿