カラオケの好き嫌い

日本人って “カラオケ好き” なんじゃないの? 「カラオケ嫌いな人」が意外と多いとの調査結果にちょっとビックリ! (Pouch)

単純に好きな曲を大きな声で歌えるって意味でなら
この結果よりももっと好きな人は多いと思うんだけど、
カラオケと言った場合は人付き合いの面もあるからなぁ…

自分も人と行くカラオケだったら嫌いとまでは言わないけど
聞いたり一緒に盛り上がったりするのに興味は無いので面倒かな?
まあ学生の頃は流行りの曲とか追いかけてたから楽しかったけど、
今行ってもそういうの分からんから、古い曲とかアニソンとか?
場の盛り上がりとかを考えない方が楽しめるもんな。

最近は一曲まるまる買って何度も聞くってこともしないので
ワンコーラスだけ、サビだけしか分からんってのも多いし、
歌えるところだけ歌って切れるひとりカラオケの方が気楽か。
ヘッドホンつけて狭い個室でやる専門店は窮屈なのでイヤだけど。

0 comments:

コメントを投稿