マグネット充電

スマホの充電をラクにするマグネットケーブル。 (サンワダイレクト)

電気ポットもACケーブルも似たような感じだな、
あれはうっかりケーブルに足引っ掛けても本体落ちてこない
安全性を考えてのものだったと思うけど…

近付けるだけで繋がるし、外す時は引っ張ればいい、
感覚的にはQiみたいな非接触充電に近いものだな。
でもスマホ側についてるマグネットが邪魔くさいなぁ、
結構出っ張ってるしケースに干渉するっぽいからダメか。
一体型のケースみたいなのが出てくればアリか。

Qiに対応させるシート状のモジュール売ってて
バックパネル開けて中に埋め込めるならスマートだなと
一時期考えたことがあるけど、あれ充電遅いのよねぇ。
あと外出先で普通にMicroUSB使おうとすると
パネル開けてモジュール外さないといけないのが面倒。
結局普通にケーブル抜き差しするのが一番楽という結論に。

0 comments:

コメントを投稿