自転車水生成

水は買わずに集める時代に?空気中の水分を飲料水に変えるデバイス「Fontus」が登場 (RBB TODAY)

自転車の速度を利用ってあるから電源はタイヤ回転かと思ったら、
電源はソーラーパネル、速度云々は空気の取り込みってだけか。

要するに除湿機の要領で水集めてるだけだけど、
このサイズでコンプレッサー方式は無理そうな気がするし、
デシカントやペルチェ?でもそれソーラーで足りるんかいな。
1時間に500ml集めるって結構な量だよなぁ。

ただそれ飲みたいか?というとちょっと躊躇うな、
自転車だとそれなりに排ガス多いところ走るんだろうし、
単純に結露した水集めるだけだとなんかイヤだな。
フィルタで念入りに濾過してあればいいんだろうが。
ファン付きのは登山用途なんかにはあれば便利かも。

0 comments:

コメントを投稿