Amazon現金チャージ

Amazonでクレカ・デビットカードなしでも現金で買い物ができる「Amazon Cash」がサービス開始 (GIGAZINE)

へ?コンビニ払いじゃいかんの?と思って調べてみたけど、
アメリカのAmazonにはコンビニ払いってのはないんだな…
クレジットカード、デビットカード、当座預金口座の3種類だけか。
カード社会なのでわざわざ他へ配慮する必要がなかったのかな?

日本だとコンビニ払い、ATM(Pay-easy)払い、代金引換、電子マネー、
さらには気付かなかったけどネットバンキングでの支払いにも対応しとる。
自分はジャパンネット銀行のVISAデビット使ってるので、
ネットバンキング使う必要はないんだけど…結構対応銀行多いな。
こういう支払い方法の多さは現地の事情に合わせてんだろうな。

Amazon Cashは現金払いというか現金チャージっぽい。
Amazonギフト券を買ってチャージするって方法とは違って、
金額を柔軟に入れられるのでだいぶ使いやすいのかな。
購入手続きしてからじゃないと支払えないコンビニ払いよりは
その都度事前チャージして購入時すぐ決済ってのは便利かも?

0 comments:

コメントを投稿