Fire TV Stickの電源

ここ2週間ぐらい、TV(REGZA)にブロックノイズが出ることがある。
最初はCATV局の不具合?同軸ケーブルの接触不良?とか
さほど深刻には思ってなかったんだけど、結構頻度が高い。
そしていつもTVの電源入れてから数分以内に起こる…

もしや!と思って入力切り替えてみると
そこには2週間前に買った新型Fire TV Stickの起動ロゴ。
なるほどTVの電源を入れるたびに起動してて、
どうやらそれが原因になってノイズが出てた様子。

TVのUSBポートから電源とっても動くなぁ、
と思ってFire TV Stickの方に不具合出てなかったので
推奨されてるAC-USBアダプタを使用せず使ってたけど、
TV切ると(主電源はON)USBポートまで通電カットされて
TVつけるたびにStick起動してたら負荷がかかったってか。
横着せずにACから取るようにしたらノイズ出なくなったし、
起動を待たなくてよくなったので便利になった。

0 comments:

コメントを投稿