2017年4月10日

新型Fire TV Stick



Amazonの新型Fire TV Stickを購入。
3月下旬に予約してたんだけど発売日の翌日に届いた。

リモコンの蓋を開けるのに相当苦労したわい。
裏側全面が蓋になってるので力を入れにくく、
滑り止めにゴム手袋をしてようやく開けられた。

電源はUSB-ACアダプタ使うのが推奨されてるけど、
TV(REGZA)のUSBポートからの給電でも行けたのでシンプル配線。
TVの機種によっては電流不足でダメらしいけどねぇ…




プライム会員ではないのでAmazonのビデオにさほど興味はなく、
YouTubeとAbemaとLAN内のNASやWindows(smb)上の動画を見るのが主。
それだけなら同じようなAndroidスティックは他にもあるんだけど
品質面である程度安心できるのはFire TV Stickかなという感じ。

VLC試してみたけどsmbの認証情報の入力に不具合出てて断念、
KODIってやつを入れてみたら問題なく再生できた。

一般的なAndroidスティックと比べると縛りもあるものの、
AndroidやiOS用にリモコンアプリが出てて入力が楽だったり、
App2FireでAndroid端末からAmazon外のアプリを入れられたりと
大手なりにノウハウがいっぱいあるってのはいいね。

0 コメント:

コメントを投稿