Unity終了のお知らせ

「Ubuntu 18.04 LTS」はデスクトップ環境がGNOMEへ逆戻り (PC Watch)

うちの環境だと12.04LTSあたりはまだ良かったものの、
14.04にあげたらかなり重くなって使いものにならなかったからな。
GNOMEも軽いわけじゃないけど、Unityは重い上にクセが強いと。
そんなわけで今はLinux MintのXfceバージョンなわけだけど…

クセが強くてもそれなりにユーザの多いUbuntuだから
解消するノウハウもいっぱい転がってたんだけどねぇ、
まあ最初にその辺をいじりまくらないといけないのは面倒だけど
見た目や使用感自体は好きだったのでちょっとだけ残念。

そもそも古いPCを活用するためにLinux入れる人が多いのに
高いスペックを要求するディストリ、デスクトップ環境やめろ。
バージョン上がるたびに要求スペックまで上がってたら
Windowsと大して変わらんわ、結局金かかるわ、と。

0 comments:

コメントを投稿