Creators Update

4月11日に配信開始 「Windows 10 Creators Update」でPCはこう変わる (ITmedia)

昨年からCreators Updateという言葉自体はよく目にしてたけど
中身はさほど興味なくてその手の記事をほとんど読まなかったので
今回まとめられた記事をザーっと読んでみた。

…いらないな、別に。

まあ強制再起動の改善は有り難いと思う。
鬱陶しかったので通知だけ出すように設定いじってたけど、
毎日のDefenderの更新まで手動になっちゃうので面倒だった。
ただこの程度のこと大型アップデートに含めるんじゃなく、
日常の更新で改良しろよ、と思わんでもないな。

いずれにせよClasic Shellの対応待ちかな、
あれがあるから10でも違和感なく使えてるってものなので。
我が家ではいつまで経っても負けずに2000やXP風のUIだよ。

0 comments:

コメントを投稿