エビフライ問題

エビフライの尻尾「食べる/食べない」に地域差あり!? 東京・愛知・大阪比較すると... (Jタウンネット)

地域差があるようなものなのか…
隣同士の岡山と広島もだけど香川と愛媛の差も大きいな。
エビフライやエビ天を食べる機会が多いと食べる人多くなる?
香川はうどん屋のエビの天ぷらを食べる機会が多いしな。

自分はその時々だなぁ、モノによるって感じ。
家で作ったやつや外食だと特に抵抗もなく食べるんだけど、
スーパーの惣菜や弁当のちょっとジメっとしたやつは食べない、
なんか火が通ってなくて当たりそうな印象なんだよね。
実際はそんなことないだろうけど…まあ食感も悪いし。

それより問題は頭の方だよ、頭ごと揚げてるやつ。
あれをバリバリ食べる人もいるけど自分はちょっと苦手かな、
味とか言うよりは食べてて口の中が痛いんだよアレ(笑)
そこまで苦労して食べようって気にはならないなぁ。

0 comments:

コメントを投稿