若者の地図利用

パソコン用地図を印刷して使う人が減少、若者はスマホ地図のスクショが多数派 (INTERNET Watch)

スクリーンショットが多数派?んなバカな…
と思ったら、スマホの地図があくまで圧倒的な1位であって、
「PC用地図印刷」と「スマホのスクリーンショット」だけ見て
年代別の多数派少数派を分けたら、って意味か。紛らわしい。

ガラケー時代は印刷したやつに頼ってたけど、
スマホ持ちだすとまあ圧倒的にアプリ使うわなぁ。
その辺の影響なのか、最近は道聞かれることほとんど無いな、
10年ぐらい前は犬の散歩してたらちょいちょい聞かれたのに。
(散歩してると地元の人って感じが出るからだろうか)

まあでも詳細な住宅地図なんかが必要だと
コンビニでゼンリンの地図をプリントするサービスが便利。
まともに1冊買うと高いしたびたび更新されるけど、
プリントサービスだと必要なところだけ最新版で出せるしな。
個人でたまに使うぐらいならそんなもんで十分。

0 comments:

コメントを投稿