Bフレ導入記 (開通約1週間前)

Bフレッツの導入に関して、11/2にチラっと書いたこと、
「工事前に本人立会いのもとの調査がある」という件、
今頃になってNTTから電話がかかってきた。

「工事の日(11/12)までに、おうちの中の様子を
 見させてもらいたいんですが、いつが空いてますかねぇ」

空いてるわけ無い( - ゛-)
工事の日ですら1ヶ月近く前に連絡があって、
ようやく都合をつけられたような状況なのに、
1週間前になって突然言われてもね。
まあ事前に見たかったらしいけど、ダメなら構わないらしい。
それはそれで当日に少し早めに見させてもらう、とのこと。

これで「工事日と言われた日が実は事前調査日だった」
という壮絶なオチの可能性は無くなったわけだけど、
「工事日になって利用不可と判断される」
というさらに壮絶なオチの可能性は払拭できないわけで。

ちなみに事前に送られてくるはずのNTTからの書類が
まだ送られてこないことについて聞いてみると、
「そろそろ郵便書留で届いているはずですが…」

まさか昨日熱出して寝てた時?(^^;
来なくても開通はするけどさぁ、
ちと心配になってしまうのです。

0 comments:

コメントを投稿