また邪魔するのかっ

ここんとこ、回線速度が半分ぐらいに落ちてて、
家の中の配線を見直してみたものの変化無し。

tracerouteというコマンド(機能)を、
地図上で再現してくれるソフトを試してみた。
要するに、どういう経路でデータが運ばれているのか、
どこのプロバイダを経由してるかを表示してくれるもの。

うちが使ってるASAHIネットは上位プロバイダかな?
IX(Internet eXchange)に直結表示されてて、
その部分の速度帯域には何の問題はなかったのに、
その先、DIONの回線がボトルネックになってた…

回線が遅いのは、DIONのせいかっ!
昔あまりにも繋がりにくくエラーが頻発するため
わざわざプロバイダを乗り換えたのに、
まだ私の邪魔をするのですか(^^;

DION、今は前ほどじゃないけど、
やはりバックボーンには多少の難あり、なのかな。
ADSLぐらいじゃ影響は無いんだろうけど、
DIONのBフレッツコースとかは、どうなんだろう。
まさか自社顧客のために回線を抑えてるとか…は、ないな(^^;

0 comments:

コメントを投稿